· 

可愛すぎる♡万能Fes小物入れ

モロッコのリアル巨大迷路のメディナ(旧市街)で有名なフェズ(Fes)。

ご存知ですか?

そのフェズで作られている陶器の小物入れです。


実はこのアイテムはたくさん生産されているんですが

デザインは全て、ひとつひとつ職人さんが手描きをしているんですよ✏️


それを知るとなぜか、色がはみ出している部分とかが特に素敵に思えました!!

まさに『短所が長所に』ですね!


KOKO SHOPでは厳選した合計6種類のデザインのみを入荷しましたが

実はデザインも数えきれないほどあります。


(でも個人的には間違いなくこの6つが一番かわいいと思いました🌸)



ちなみに類似品も出ているのですが、底に『Fes』と書かれてあるのが上質なフェズ産の証です。


この小物入れ、使いみちはたくさんあります。


例えばアクセサリー入れ(陶器なので、傷がつかないように下に何か敷いてくださいね!)。


モロッコのレストランではテーブルに調味料入れとして出てきました◎

オリーブオイルとか塩とか。


さらにリヤド(モロッコのホテル)では石鹸入れに使用されていたり、ポプリを入れてお部屋に置いてありました。

いい香りもする上に、インテリアとしてもすごくかわいいかったですよ!


モロッコの人々の小物使いのセンスには脱帽です!!


どこに行ってもインテリアがめちゃめちゃかわいいんです!!


ですがわたし達でもきっと、モロッコ雑貨があればインテリアセンスがグッとアップすると確信しています。。。👌